京都市中心部に計画されている食文化体験施設のブランディングデザインを担当する学生を募集します。
募集の趣旨
和食がユネスコの無形文化遺産に登録されるなど、日本食に対する関心が世界的に高まっています。その一方で、日本人のライフスタイルや産業構造、流通体制の変化により、日本の食文化は危機的な状況にあるとも言えます。
KYOTO Design Labでは、過去2年間にわたり、京都の都市と食文化の関係をリサーチし、これからの京都に必要な食に関するサービスと施設の設計を進めてきました。3年目となる2017年度には、京都市中心部に建設される新たな食文化体験施設の事業計画に参画します。1階がイベントスペース、2階がレストランとなるこの施設を設計するにあたり、全体のブランディングをKYOTO Design Labが担当することとなります。
計画の実施にあたり、宮田識所長(DRAFT代表)のディレクションのもと施設のロゴやサイン、備品、ウェブサイト等のデザインを担当する学生を募集します。
プロジェクト期間:2017年4月~11月(月2回ほどのミーティングを予定)
応募資格:京都工芸繊維大学のすべての学部、大学院(修士・博士)に在学する学生
参加定員:5名程度(申込書とポートフォリオによる事前審査の後、面接により決定)
応募締切:2017年2月20日(月)
応募方法:申込フォームに記入の上、ポートフォリオをフォーム記載のメールアドレス宛に提出してください。
申し込みはコチラから
Aplication form is here
Downloads
Downloads